舞台「最悪な人生のためのガイドブック」 感想2011/10/09 21:21

 PARCOプロデュース「最悪な人生のためのガイドブック」観ました。
 森山くんが、舞台「変身」のインタビューで、この舞台に出たことを素直に喜んでいるのを読んでDVD買ってみました。
 まず、トライトーンのコーラスではいるところ、すっごく格好良かった。随所に入るコーラス、ダンス、歌。そしてお話は基本コメディなので、ジャンルとしても申し分なし。森山くんのダンスは少し物足りなかったけど、舞台全体のバランスとしては適当だったと思いました。
 まず、草刈正雄さんがあんなキャラを作り出したことにまず笑った。いゃ~爆笑。森山くんはまだ初々しい(ハート)。とっても良い舞台でした。
 しかし、このDVDの最高の収穫は川平さんとのトークです。リラックスした森山くんのおしゃべりが見れてすっごく幸せでした。あぁ、こんな風に話をするのかぁと思いながら見ちゃいました。
 森山くん、とても楽しそうに話をしていて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。

追記:なんだか、森山くんの着ていたTシャツ、劇団☆新感線のアオドクロ?って気がしたんですが・・・。