映画「るろうに剣心」 感想2012/09/01 12:05

 「るろうに剣心」、人物をきちんと描き出し、さらにエンタメとして成立させた監督と、各々の役者の身体作りに感動。アクションは動きが早すぎて、どう動いているか殆どわからなかった。佐藤君は、ロミオよりずっと良かった。願わくば、カットしたアクションシーンをたっぷり詰め込んだDVDを発売して欲しいものです。
 漫画が原作のものを、よくぞここまで血の通った人間に仕立てたものだと感動。アクションシーンも本当に素晴らしかった。
 とにかく裏方仕事を読むのが好きな人間にはたまらない映画。SWTCHに掲載された記事には、スタッフさんや俳優さんの入念な準備の様子などが出ていて、映画を観ながら「ああ、スタントさんが肋骨2本を折ったのは、このシーンか」などと思いながら鑑賞。映画が売れれば、俳優さんも関係する方々も次につながる。良い仕事を観させていただきました。

佐藤健のオールナイトニッポンGOLD