舞台「イーハトーヴォの劇列車」 感想2013/11/16 13:30



@紀伊国屋サザンシアター 4列 センターブロック

議員で、偉大な町の有力者の無力な子供。私が知る宮沢賢治ではない、全てに失敗しながらも、なお、ユートピアを諦めなかった彼がそこにいた。
とても、切なかった。逃げ場がない、過酷な東北の状況。冷害、出稼ぎ。
いのうえ戯曲らしい、台詞の応酬。萬長さんが素晴らしかった。相変わらずのいい声だった。 ケラさんご夫婦がいらしていた。

舞台「ライクドロシー」感想2013/11/16 17:00


@本多劇場 C列下手

客席はまさみちゃん効果で、珍しく男性が多かった。
大いに笑った。キャスティングが素晴らしく良かった。倉持さんの戯曲は最高だった!
銀粉蝶さんも、高橋一生さんも、おとぎ話の世界にしっかりと値を張っていた。まさみちゃんにぴったりで、彼女のために用意されたような戯曲だった。