舞台「鉈切り丸」 感想2013/11/30 13:00

舞台「鉈切り丸」 感想

@東急シアターオーブ 1F 18列上手

いのうえさん演出だったけれど、劇団☆新感線ではなかったから、通路は全く使わなかった。当然ながら、千秋楽だったけれど、煎餅撒きもあるわけない。パルコプロデュースだったしね。
まず、いのうえさん演出のテンポが自分の好みと合わなくなっていた。途中、眠気にも襲われた。
ヒリヒリとするような緊張感と疾走感のある演出だったら、間違いなく痺れていただろうに…、残念です。森田くんをたっぷり観れたのは嬉しかったが、う〜ん、全体では微妙でした。

舞台「グッドバイ」 感想2013/11/30 19:00

@シアタートラム 最前列センター

素晴らしかった!休憩なしの1時間45分、最高でした。席は、まさかの最前列。役者さん、ちっか!
まず、蒼井優ちゃんの河内弁、スピード感があって付け焼き刃的な雰囲気もあり、文句なしに良かったでした。後半、自ら腑に落ちないところを調べるキャラへの転調も、ほんっと一人の人間として成立してました。
あと、おでん屋のおじさんが素晴らしかった。
戯曲は、前半のコメディタッチから後半の人情話への転調で、最後余韻を残し、観る者に結果を委ねるものだった。これも良かった。とっても良い舞台でした。ああ、いい気分!