「黴菌」観てきました2010/12/23 13:00

劇場:シアターコクーン
時間:13時開演
席:最前列 9番or10番だったと思う(セットの椅子のまん前だったため、椅子の陰で行われていることは全く見えなかった)

 NHK、セカンドバージンの長谷川博己さんにノックアウトされ、本物見たさに初めて舞台を観にいきました。
 事前にご覧になった方のHPを参考に、あらすじを了解済みの上観れたので、例え視界の良くない席でも十分楽しめました。

 長谷川さん、本当にいい声でした。TVほどタイトな服でなかったため、食べてるかぁというツッコミを入れたくなる感じはありませんでした。
 ほかの役者さん達もすっごく良かったです。結果ずいぶん笑った気がします。

 これをきっかけに、私の舞台感激(観劇)人生がスタート。本当に申し訳ないんですが、ケラさんの存在もここではじめて知りました。
 良い戯曲を書き、良い演出をする方がいるもんだとうれしくなりました。

 後日、「悲劇喜劇 2月号」で戯曲を読みました。この文字があの舞台になるかと思ったら、やっぱりあの世界に生きる人たちって特別なんだと思ってしまいました。