Perfume 3rd Tour 「JPN」 感想2012/02/04 18:00

朱鷺メッセ コンベンションホール 93列68番

 開場の1時間前くらいに行ったのだが、既に駐車場は満車寸前。駐車場出口は、自動精算機と人のいるブースの2箇所があったので、出る前に精算していなくても大丈夫だった。開場前は時間を潰す場所も、座る場所もなくて結構困った。
 会場は、ステージに向かって、1列~98列くらい、横は90番くらいでした。
 78列くらいからはひな壇だったので、遠くはあったけれどステージはよく見えた。30列目くらいのところでステージからT字に花道が伸びていた。

 ライブは4歳から60代まで年代には幅がありました。女性の中心年齢は20代だったかな、男性の方がもう少し年齢がバラけていたと思う。男女比は、男 6:女 4 or 5:5 くらい。思っていたより女の子が多かった。

 ライブは、すっごく楽しかった!曲、照明、映像、セット、全てが素晴らしかった。スタッフの彼女たちへの愛が感じられた。彼女たちが花道にいるとき、花道とステージの間の人たちは後ろ姿を見るしかなかった作り。
 Perfumeはお客を乗せるのがうまい!後ろではあったけれど、十分楽しめました。
 「ポリリズム」4・5年歌っているけど、こんなの初めて・・・とハプニングにあ~ちゃんが照れていたのも可愛かった。

 2012.01.29 Perfume@さいたまスーパーアリーナ Setlist とは同じだったかどうかは自信がない。
 メドレーは、このツアーのために忙しい中田氏が作ってくれたのだと言っていました。

01. The Opening
02. レーザービーム(アルバムver.)
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. GLITTER(アルバムver.)
11. Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  love the world
  I still love U
  575
  Baby cruising Love
  シークレットシークレット(アウトロ)
12. ポリリズム
13. P.T.A.のコーナー
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
---encore---
19. Dream Fighter
20.Puppy love
21.心のスポーツ

【トークほか】
○2階建新幹線、初体験。あ~ちゃん、ザクさんのスーツケースは上の棚に入らんかった。
○実は、開場前からなめっとったんよ。(来場の子連れ家族に<あ~ちゃん>)
○この間中田さんに会ったら、いつもの原宿系7分丈のパンツではなくて、長ズボン(ジーンズ)を履いていたんですよ。しかもシンプルなVネックのセーター(全てユニクロ)、オールバックで、いつもと違って格好良かった。そう言ったら、「みんなそう言うんだよね、今までの俺のスタイルって・・・」と言ってたって(それ、言っちゃいけんじゃろ<あ~ちゃん>えっ、そうなん<のっち>)。
○JPNでウィークリーとれて、泣いてばかりで、沢山メディアに出たのに眼ボンボンでね・・・(あ~ちゃん)。
○LOVEの人文字を作ろうとして、LOVで、かしゆか微妙なポーズ。「まあ、やった意味があるかはわかりませんけど」
○踊れー!FAKE IT!
○ポリループのとき恥ずかしかった
○TVで雪がすごいって流れていたから、のっちダウン買ったんですよ。春物出てるのに。
○ぐるぐるぐるぐるっ、ポンポン!
○のっちさん、フリフリ珍しいねぇ。ちょっと、回ってみ。お、照れちょる^^。
DVDでは省略される、客いじりもライブ会場で堪能。
衣装1:キラキラゴールド
衣装2:蛍光色
衣装3:オレンジ系 ← 確か、着替えた気がする
衣装4:白(アンコール)